ベターホームの道具と食品

アスパラの料理動画を公開しました【北海道サンファーム×ベターホーム】

北海道の羊蹄山の裾野に位置する留寿都村(るすつむら)で農業を営むサンファーム。
高低差の大きな中山間地ながら、東京ドーム約25個分あるという圃場(ほじょう)には、羊蹄山から豊かな雪解け水が注ぎこみ、雪が病害虫の繁殖を防ぎます。この地の利を生かして、農薬や化学肥料を極力使用せず、天然由来の肥料や堆肥と「輪作」で地力を養い、安全で生命力あふれる野菜を育てています。

ベターホームは「畑から食卓へ」の理念のもと、生産者であるサンファームの野菜を消費者の窓口としてご紹介し、レシピの発信も行っています。

この度ベターホーム協会60周年記念企画として、ベターホームの先生がサンファームを訪ね、アスパラの収穫体験と、とれたてのアスパラをおいしい料理に仕上げました。ぜひご覧ください

 

昼夜の寒暖差が大きいこの土地で育ったアスパラガスは味に定評があり、2008年の洞爺湖サミットでは「サンファーム」のホワイトアスパラがファーストレディーの昼食会で供されました。

ベターホームの通信販売では、期間限定で「グリーンアスパラガスとホワイトアスパラガスのセット」を販売。北海道の「サンファーム」から、1本1本手摘みしたものをその日のうちに発送し、ご自宅に直送します。ご注文いただいた方には順次、6月上旬頃までにお届けします。

今年の産地の様子と調理方法を動画で見て、届いたアスパラを食べる。お家にいながら味わえる特別なひとときをぜひ体験してみてください。

●ご注文受付中!【締切:2023年5月21日(日)】←延長しました!!

PAGETOP