申し込み方法
コース制 チケット制

コース制

step1 希望のクラスを選びます

step2 インターネットか電話で申し込み手続きをします

step3 会費を支払います

step3 ベターホーム協会からメンバーズカードが届きます(これまでに発行していない方のみ)

step3

手続き完了です。開講日にお待ちしています

希望のクラスを選びます

「開講スケジュールと満員状況」を見て、ご希望のコース、教室、クラスをお選びください。
毎月、お申し込みのクラスにご出席ください。
・会費はこちら
・実習時間はこちら

インターネットか電話で申し込み手続きをします

step2 illustration

インターネットもしくは電話でお申し込みください。

【重要】申し込み前には規約を必ずご確認いただき、同意の上、お申し込みください。

新規会員の方
お申し込みには、氏名、住所、電話番号、生年月日のご登録が必要です。インターネットで申し込む場合は、メールアドレスのご登録も必要です。
会員登録済みの方
お手元に会員番号をご用意ください。会員番号がわからない場合は、電話でお問い合わせください。
  • 決済方法は、インターネットでのクレジットカード払い(VISA、MasterCard、JCB)もしくはコンビニ支払いが選択可能です。
  • 初回開講2日前までお申し込み可能です。ただし、コンビニ支払いの場合、初回開講日により申し込み締め切り日が異なり、初回開講2週間程度前に締め切らせていただく場合もあります。コンビニ支払いを希望される場合は、お早めにお申し込みください。
  • インターネット申し込みはご本人さま分に限ります。電話の場合は、複数人分まとめて申し込むこともできます。(申し込まれる方全員の氏名、住所、電話番号、生年月日が必要です。)
  • お友だちやご家族と一緒に受講したい場合、「グループ登録」をすると、受講の際に同じテーブルにご案内させていただきます。(1テーブルの定員は4人です。)グループ登録は、電話でのお申し込みの際か、お申し込み後にインターネットもしくは電話で登録することが可能です。

会費を支払います

下記のいずれかの方法でお支払いください。

ホームページからクレジットカードで

インターネットでお申し込みの方は、申し込みと同時にクレジットカードでお支払いいただけます。

VISAMasterCardJCB

お支払い完了後に、教室の日程、持ちもの、地図ページへのリンクを記載したメールをお送りしますので、大切に保存してください。(郵送でのご案内はお送りいたしません。)教室の日程は、会員専用サイト(マイページ)からもご確認いただけます。

コンビニエンスストアで

step4 illustration

お申し込みから1週間程度で会費のご請求書(払込用紙)をお送りします。ご請求書の右上に記載のあるお支払期限までに、現金でお支払いをお願いします。
※ご請求書と一緒に、規約、持ちもの、地図、受講ルールなどのご案内もお送りします。
※ご請求書には、教室の日程も記載しています。お支払い後も大切に保管してください。

【重要】期限までにお支払いいただけなかった場合、お申し込みは自動的にキャンセル(取り消し)されますのでご注意ください。

  • お申し込みのクラスをキャンセル(取り消し)される場合は、お支払い前に会員専用サイト(マイページ)もしくは電話でお手続きください。
  • 会費は、半年(6回分)を一括でお支払いいただきます。

ベターホーム協会からメンバーズカードが届きます(これまでに発行していない方のみ)

毎月のクラスの出席登録用に、1人1枚、メンバーズカードをお届けします。受講の際に、忘れずお持ちください。
すでにメンバーズカードをお持ちの方にはお送りいたしませんので、初回開講日までにお手元にご用意ください。
※メンバーズカードは、これまでに発行していない方に、初回開講までに順次お届けします。
※複数コースをお申し込みの場合も、1枚のカードで受講できます。
※メンバーズカードを紛失された場合は再発行(手数料500円(税込 540円))が必要です。電話でお問い合わせください。

手続き完了です。開講日にお待ちしています

step5 illustration

お手続き完了後は、特にご連絡はさしあげません。
開講日に教室でお待ちしています。
教室の日程や持ちものは、お送りしたメールや郵送物でご確認ください。

チケット制

step1 インターネットか電話で希望のチケットを購入します

step2 チケット代を支払います

step3 受講のご予約をします

step3 手続き完了です。受講日にお待ちしています

インターネットか電話で希望のチケットを購入します

【重要】規約を必ずご確認いただき、 同意の上、お申し込みください。

ご希望のチケットの種別と枚数をお選びください。
・チケットの種別と価格はこちら
・各教室でのスケジュールはこちら

新規会員の方
お申し込みには、氏名、住所、電話番号、生年月日のご登録が必要です。インターネットで申し込む場合は、メールアドレスのご登録も必要です。
会員登録済みの方
お手元に会員番号をご用意ください。会員番号がわからない場合は、電話でお問い合わせください。

・インターネットでのご購入はご本人さま分に限ります。電話の場合は、複数人分まとめて申し込むこともできます。(申し込まれる方全員の氏名、住所、電話番号、生年月日が必要です。)

チケット代を支払います

決済方法は、インターネットでのクレジットカード払い(VISA、MasterCard、JCB)もしくはコンビニ支払いが選択可能です。

ホームページからクレジットカードで


すぐに受講予約いただけます※予約可能期間のクラスのみ

VISAMasterCardJCB

お支払い完了後に持ちもの、地図ページへのリンクを記載したメールをお送りしますので、保存してください。会員専用サイト(マイページ)からもご確認いただけます。(郵送でのご案内はお送りいたしません。)

コンビニエンスストアで


予約がとれるようになるまで7~10日間かかります

お申し込みから1週間程度でチケット代のご請求書(払込用紙)をお送りします。記載のお支払期限までに、お支払いをお願いします。
※ご請求書と一緒に、規約、持ちもの、地図、受講ルールなどのご案内もお送りします。
※チケットはペーパーレスです。紙のチケットはお送りしません。
※コンビニエンスストアではクレジット決済はできません。

【重要】期限までにお支払いいただけなかった場合、お申し込みは自動的にキャンセル(取り消し)されますのでご注意ください。

  • お支払期限を過ぎた払込用紙はご利用いただけません。
  • コース制と異なり、後からクレジットカードでのお支払いに変更することはできません。

受講のご予約をします

インターネットか電話でお席をご予約ください。
※コース制と異なり、その都度ご受講のご予約が必要です

ご入金の確認後に、ご予約が可能になります。

[ご予約開始日] 受講月の前月20日
[ご予約および予約のキャンセル締切]受講日の前日14時

※受付期間外のクラスはご予約いただけません
※コンビニエンスストアでお支払いの場合、入金後翌営業日16時以降、ご予約可能になります

【重要】

  • ご希望のクラスが満員でご予約いただけない 場合があります。ご了承ください。
  • コース、会場、日程によっては、ご予約いただけるクラスの設定や対象のお席が少ない場合があります。
  • お友だちやご家族と一緒に受講したい場合、お電話で「グループ登録」をすると、受講の際に同じテーブルにご案内させていただきます。(1テーブルの定員は4人です。)コース制と異なり、インターネットではお手続きいただけません。

インターネットで

「マイページ」にログインし、ご希望のクラスをご予約ください。マイページのご予約操作ガイドはこちら

電話で

チケットご利用の旨と、ご希望のクラスをお知らせください。

手続き完了です。受講日にお待ちしています

予約されたクラスでお待ちしています。持ちものは、 お送りしたメールや郵送物でご確認下さい。

新規ご入会の方にはメンバーズカードをお届けします。

クラスの出席登録用に、1人1枚、メンバーズカードをお届けします。受講の際に、忘れずお持ちください。チケットのご入金後、2~3週間でお届け予定です。初回受講時にお届けが間に合わない場合がございます。その場合は 次回ご受講時からお持ちください。

  • おためしキャンペーンの方にはお送りしません。
  • メンバーズカードは、コース制と共通です。
  • これまでにメンバーズカードを発行された方にはお送りしません。
  • メンバーズカードを紛失された場合は再発行(手数料500円(税込 540円))が必要です。教室でお問い合わせください。