2024年6月開催
オンライン教室 自宅で受講できます

【6・7月開催】失敗なし!生クリームいらずの絶品カルボナーラ&アフォガード くるみのプラリネ添え

【6・7月開催】失敗なし!生クリームいらずの絶品カルボナーラ&アフォガード くるみのプラリネ添え

体験教室の人気メニューが登場

オンライン教室の体験教室で大人気のメニュー「絶品カルボナーラ」が、ご要望にお応えしてレギュラークラスにも登場します! 生クリームを使わず、卵黄の濃厚なソースを楽しむローマ風で。トロリとコクがありとてもおいしく、何度も作りたくなるレシピです。本格カルボナーラを、ぜひあなたのおうちの定番メニューに加えてください。

もうひとつのお楽しみは「アフォガード」。冷たいバニラアイスクリームにコーヒーをかけて食べるイタリアの代表的なデザートです。香ばしいキャラメルをまとわせた「くるみのプラリネ」を添えて、サクサクとした食感もお楽しみいただきます。 おうちカフェがワンランクアップしますよ♪

ご参加をお待ちしています!!

※写真はイメージです

難易度:★☆☆☆☆

≪受講された方の感想≫

●カルボナーラ美味しかったです。少し混ぜすぎたのか、モロモロになってしまいましたが、次回作る時はササッと作りたいと思います。アフォガード美味しかった。また作りたいです。(50代女性)

●カルボナーラが好きな一人暮らしの息子にもレシピを教えてあげられたらと思い、受講しました。生クリームを使わずに美味しく作る事が出来ました。(50代女性)

●珍しい11時開始でしたが、この時間開始だと当日の買い物でも材料の調達ができるので、ありがたいなと思いました。カルボナーラ3回目ですが、玉ねぎやしめじをプラスしたり、ベーコンではなく生ハムを使った場合などの応用の話があってよかったです。本日も見学でしたが、2人前作り、1人前はパスタに、もう1人前はごはんにかけて食べる予定です。(60代女性)

【ホームのオンライン体験教室は】
●Zoomの操作が不安!という方でもお気軽にご参加ください。操作の質問にもひとつずつ丁寧にお答えします。
●最初に教室の流れをお話ししますので、安心してご受講ください。
●作り方はかんたんだけれど、おいしく作るにはちょっとしたコツがあります。ひとりずつ進行状況をしっかりと確認しながら進めていきます。
●少人数制で、アットホームな教室です。わからないことがありましたらすぐにお声がけいただけます。
●オンライン教室についての質問にも、その場で詳しくお答えします。

●オンライン教室の内容は、品質向上のため録画させていただきます。受講生のお顔が判別できる映像は一切公開いたしません。ご了承の上でお申込みください。
●ベターホームのオンライン教室は受講生のみなさまとのつながりを大切にしております。可能であれば「ビデオオン」でご参加いただけますと幸いです。※ご自身の顔は映さない「ビデオオフ」でもご参加いただけます。
●先生と一緒に料理をするレッスンですが、「自分は料理しないで、見るだけ」の参加も可能です。お気軽にご参加ください。

[受講される際の注意事項]
●お申込み完了後にZoomのURLをお送りします。届かない場合は、お早めにベターホームまでご連絡ください。

※写真はイメージです

講師
ベターホームのお料理教室の先生
会費
2,200円
(税抜2,000円)
定員
15名

実習内容・主な材料

・カルボナーラ(2人分) ※1人分の分量でもお作りいただけます
・アフォガード くるみのプラリネ添え(2人分)

【主な材料】
スパゲティ、卵、粉チーズ、にんにく、ベーコン(厚切り)、オリーブ油、塩、黒こしょう、バニラアイス、インスタントコーヒー、くるみ

※材料はご自身でご準備いただきます
※1口コンロで作れます(IHでも可)

日程

実習時間
1時間30分

6月1日(土)
午前

申込

6月30日(日)
午前

7月5日(金)
午前

お申し込み後の流れ

  • 1.お申し込みと同時に、会費をクレジットカードでお支払いいただきます。*1
  • 2.お申し込み後にお送りするメールにて、「テキスト」および「事前に準備していただく材料・道具」をPDFでご案内いたします。
  • 3.事前に、材料・道具のご準備および、ZOOMの接続確認をお願いいたします。*2

(*1)お支払いいただいた後に、お申し込みを解約される場合は、解約手数料をいただきます。事務局の営業日の営業時間内にお電話でご連絡ください。開催日2営業日~開催当日以降は返金いたしません。また、材料お届け付きのコースはお申し込み後の解約はできません。詳しくは、規約をご確認ください。
(*2)Zoomを初めて使う方は、事前にダウンロードとテストをお願いしております。 こちらをご覧ください。

お申し込み前にご確認ください

●教室は、ビデオ会議アプリ「Zoom」を使って、お互いに顔がみえる環境で行います。
●受講には、インターネットを利用できるパソコン、タブレットまたはスマートフォン、およびカメラとマイクが必要です(カメラとマイクは、端末に内蔵可)。
●通信料はご負担をお願いします。Wi-fi利用等、通信環境のよい場所でご参加ください。
●ご自宅でご用意いただくもの
・実習の材料、料理に使う調理器具(お申し込み後にメールでテキスト(PDF)をお送りします)
・PCまたはタブレットまたはスマートフォン、カメラ、マイク(カメラとマイクは端末に内蔵可)
●お顔や調理する手元全体がカメラに映るように、機器のセッティングをお願いいたします。難しい場合は、「お顔をメインに映し、時折、調理の様子を映していただく」または、その逆などでも構いません。
●ベターホームのオンライン料理教室 規約を必ずご確認いただきお申し込みください。

オンライン教室の特徴はこちら

問い合わせ先

本部事務局 03-3407-0471

【電話受付時間】
月〜金 9:30〜17:30
土 9:30〜17:00
日 9:30〜14:00
※土日は電話がつながりにくい場合があります
※お手続きによっては、事務局営業時間内(月〜金 9:30〜17:30)しか承れないものもあります。
※夏休み・冬休みは電話受付は休み

体験教室
オンライン教室
・【7月開催】夏にうれしい!冷やし担々麺
・【7月開催】日本巡りシリーズ~長崎~ハトシ(えびのすり身揚げサンド)&豚のまきまき角煮風
・【7月開催】夏を満喫!スパイシー・ジャンバラヤ
・【7月開催】ブランチをご一緒に!ダッチベイビー
・【7月開催】レモンチーズケーキ&パンナコッタ~レモンシロップを添えて~
・【7月開催】さわやかレモン味 冷やしクリームパン
・【7月開催】〈30分の500kcal献立〉6回シリーズ Vol.3~えびとオクラのカレー(他2品)~
・【7月開催】〈20分で2品おかず〉6回シリーズ Vol.3~まぐろのカラフル野菜ソース(他1品)~
・【6月開催】アジアンチャーシューとマレーシア風あえ麺
・【6月開催】日本巡りシリーズ~福岡~ごぼ天うどんと豚ばらレタス巻き串&手羽先めんたい
・【6月開催】ブランチをご一緒に!アメリカンクラブハウスサンド
・【6・7月開催】失敗なし!生クリームいらずの絶品カルボナーラ&アフォガード くるみのプラリネ添え
・【6月開催】南国の香り豊か♪パイナップルケーキ
・【6月開催】〈20分で2品おかず〉6回シリーズ Vol.2~豚しゃぶのレモンマリネ(他1品)~
・【6月開催】〈30分の500kcal献立〉6回シリーズ Vol.2~チキン南蛮風 豆腐ソース(他2品)~
・【オンラインはじめての方対象!】【体験教室】失敗なし!生クリームいらずの絶品カルボナーラ

ページ先頭へ