BHシェフの1日教室
入会金不要単発の教室です
[割烹山路]店主 畠山義春先生に習う 四季の和食 「手打ちそばとかき揚げ」
![[割烹山路]店主 畠山義春先生に習う 四季の和食 「手打ちそばとかき揚げ」](https://www.betterhome.jp/school/oneday/wp-content/uploads/2025/09/2511yamaji2-2-1024x768.jpg)
お店でも人気の手打ちそばを習おう!初めてでも大丈夫・身近な道具で打てます
旬の食材を使い、和食の伝統を大切にした丁寧な和食を基本としながら、驚きや喜びのある現代的なテイストも盛り込まれた料理が評判の「割烹山路」。「食で人を喜ばせたい、楽しませたい」という情熱が伝わる教室です。
毎日お店でそばを打っている畠山先生。締めに提供されるこのそばを楽しみにしているお客様も多いそう。
11月は新そば粉を使い、評判高いの蕎麦の打ち方を習います。身近な道具を使うのでご自宅でも再現可能。
●手打ちそば(二八そば)
香り高いそば粉を使い、粉からこねて切るまでをの全工程を一人で行います。
包丁やボールなど、家庭で使う身近な道具を使うので、特別な器具を揃える必要はありません。
初めての方でも安心して打てるように、畠山先生が丁寧にサポートします。
自分で打ったそばは格別なおいしさ。その場で茹でて、すぐに出来立てを味わいます。
そばつゆも手作り。つゆだけでなく「塩」や「わさび」でシンプルに味わう食べ方も紹介。素材の香りがより一層引き立ちます。食後には、そばの栄養と香りが詰まった「そば湯」もご用意します。
●野菜のかき揚げ・大葉の天ぷら
野菜のかき揚げと大葉の天ぷらを作ります。揚げたてをお楽しみください。
※コース制 [割烹山路] 店主 畠山義春先生に習う四季の和食11月分と同じ内容です。
難易度:★★★☆☆
※最少催行人数 10名
- 講師
- 割烹 山路
畠山 義春(はたけやま よしはる) - 1983年岩手県生まれ。ホテルニューオータニ幕張で修業後、インドの和食料理店や都内の割烹料理屋の経験を経て、2016年新橋に「割烹 山路」をオープン。2024年5月からベターホーム協会の「割烹山路に習う 四季の和食」講師を務める。
- 会費
- 8,250円(税抜 7,500円)
- 定員
- 32名
- 持ちもの
- エプロン、三角巾(任意)、手をふくハンドタオル、筆記用具、持ち帰り袋
実習内容
●手打ちそば(二八そば)*2人前作り、1人前お持ち帰り
●そばつゆ
●野菜のかき揚げ・大葉の天ぷら
-
手打ちそば(二八そば)
-
野菜のかき揚げ・大葉の天ぷら
会場と日程
実習時間
午後=14:00~16:30 ※実習時間は2時間30分です。
銀座MAP |
11月16日(日) |
申込 |
---|
・ご希望のクラスが満員の場合は、お電話にてキャンセル待ちを承ります。
・お席がとれた場合のみ、メールまたはお電話でご連絡いたします。
申込方法
- クラスを決めて、
申し込みます - 日程(上記)横の「申し込み」ボタンからお手続きください。
決済方法は、インターネットでのクレジットカード払いとなります。コンビニ支払いをご希望の場合はお電話でお申し込みください。*1
- 会費を支払います
- 規約をご確認いただき、同意の上でお支払いください*2。
インターネットでのクレジットカード払いの場合は、申し込みと同時にお支払いいただけます。
コンビニ支払いの場合は、お電話でお申し込み後に会費のご請求書(払込用紙)をお送りします。期限までに*3お支払いください。
- 手続き完了です。
開催日にお待ちしています - お手続き完了後は、特にご連絡はさしあげません。開催日に教室でお待ちしています。
持ちものはこのページ上部の「持ちもの」でご覧ください。お申込みの日程は「お申込完了のお知らせ(メール)」や郵送物*4でご確認いただけます。
(*1)インターネットでのお申込みは、開催2日前まで可能です。ただし、コンビニ支払いの場合、開催日により申込み締め切り日が異なり、開催2週間程度前に締め切らせていただく場合もあります。コンビニ支払いを希望される場合は、お早めにお申し込みください。
(*2)お支払いいただいた後に、お申し込みを解約される場合は、解約手数料をいただきます。事務局の営業日(平日)の営業時間内にお電話でご連絡ください。開催日2営業日前~開催当日は返金いたしません。「営業日」については、規約をご確認ください。
(*3)期限までにお支払いいただけなかった場合、お申し込みは自動的にキャンセル(取り消し)されますのでご注意ください。
(*4)インターネットでのクレジットカード払いを選択された方には、お支払い完了後に、開催日、持ちもの、地図ページへのリンクを記載したメールをお送りしますので、大切に保存してください。お電話でのお申し込みでコンビニ支払いを選択された方には、ご請求書と規約をお送りします。コンビニ支払いを選択後、インターネットでのクレジットカード払いも可能です。
閉じる
申込み前にご確認ください
●ベターホームが初めての方でも、入会金不要でご受講いただけます。
●15分以上遅刻されるとご受講いただけません。
●変更サービスはありません。
●内容を一部変更することもありますので、ご了承ください。
●小学2年生以下の方の受講は、安全面の配慮からお断りしています。小学3年生以上の方は保護者の方と一緒にご受講ください。なお、調理台の高さが85cmと一般家庭より高く、お子様向けの調理道具や補助台などはご用意しておりません。中学生以上の方は保護者がご一緒でなくてもご受講いただけます。
問い合わせ先
本部事務局 TEL 03-3407-0471
電話受付時間 月~金 9:30~17:30/土 9:30~17:00/日・祝 9:30~14:00
※土日祝は電話がつながりにくい場合があります
※お手続きによっては、事務局営業時間内(月〜金 9:30〜17:30)にしか承れないものもあります
※夏休み・冬休みは電話受付は休み