2023年03月24日

【料理初心者限定】料理を始めたいあなたへ NEW〈黒森洋司シェフが考えた はじめての料理 ~これから料理を始める方のために~〉

 

ベターホームのお料理教室へようこそ!
これから料理を始めるあなたへおすすめしたい、料理初心者限定の新コースのご案内です。
いざ、料理教室へ!と思い立ったものの、「料理教室ってどんなところだろう」「ついていけるかな」と、考えれば考えるほど気おくれしてしまう…そんな不安な気もちは、だれにでもあるもの。
まずは、初心者限定の3回コースから始めてみませんか? より気軽に受講できる、1回単位のチケット制もあります。

料理初心者限定黒森洋司シェフが考えた はじめての料理 ~これから料理を始める方のために~ 〉は、おなじみの人気料理を作って「料理は楽しい!」を実感できる新コース。レシピがわかるだけでなく、ひとり暮らしのコンパクトなキッチンでも複数の料理を段どりよく仕上げるコツが身につくのは、この会ならでは。教室では、ベターホームのお料理教室の先生が、やさしくサポート。周りも料理が初めての人ばかりなので、心配ご無用です。

ところで…黒森シェフとは? プロフィールをご紹介します。


-----------------------------------------------------------------------------------------------
中華料理店「楽・食・健・美 -KUROMORI-」オーナーシェフ 黒森洋司(くろもりようじ)
1976年生まれ。28歳で広東料理の名店「福臨門魚翅海鮮酒家」(二子玉川店)の日本人初の料理長に就任。震災後の2011年、料理人としての復興支援を考え、仙台に移住。2014年「KUROMORI」開店。予約のとりにくい店として、食通の人々の間で話題に。2018年11月に農林水産省料理人顕彰制度「料理マスターズ」ブロンズ賞を受賞。2016年より、シェフに習うコース〈くろもりの中国料理〉の講師を務める(2023年春は銀座・池袋・横浜教室で開講)。2022年11月開講〈おいしい中華〉の監修に続き、〈うれしい中華〉が今年5月からスタート。
-----------------------------------------------------------------------------------------------

考案する料理がとにかくおいしくて、ベターホームのほかのコースでも大人気の黒森シェフ。〈黒森洋司シェフが考えた はじめての料理 ~これから料理を始める方のために~〉は、ベターホームが黒森シェフに「習ってうれしい家庭料理」をうかがってかたちにした、これまでにないコースです。
ここで、実習内容をご紹介。気になる月だけ、チケット制で1回単位での受講もできます。

[8月のメニュー] ※11月・2月・5月に同じ内容で開催

・五目チャーハン
・わかめと玉子のスープ

[9月のメニュー] ※12月・3月・6月に同じ内容で開催

・豚肉のしょうが焼き
・豆腐のみそ汁
・青菜のおひたし

[10月のメニュー] ※1月・4月・7月に同じ内容で開催

・ポークハンバーグ(2個)
・オニオンスープ
・サラダ・特製ドレッシング
※特製ドレッシングはお持ち帰り

●黒森シェフからのメッセージ動画はこちら。料理初心者のみなさまへのエールも!(ベターホームのYouTubeチャンネルにつながります)

「やってみようかな…でもその前に、やっぱり1度おためしできないかな…」。そう思ったら、まずは「体験教室」へ。
選べる3種類のメニューで開催しています(会場によって、開催のないメニューもあります)。

体験教室当日に教室でコース制に申し込むと、入会金が無料になるキャンペーンを実施中!

料理教室への不安が解消されたら、いよいよ3回コースのお申込み! ご参加を心よりお待ちしています。
料理初心者限定〈黒森洋司シェフが考えた はじめての料理 ~これから料理を始める方のために~〉のお申込みはこちらから。


ページ先頭へ