2016年10月18日

空席速報(キャンセル待ちメール)操作ガイド

【重要・必ずご確認ください】
●空席速報(キャンセル待ちメール)は、お席が空いたことをお知らせするメールです。自動的に振り替えを取るサービスではありませんので、ご注意ください。
●お席が空くと登録されている方全員に同時にメールをお送りし、同時に登録されていない方にもお振り替えいただける状態になるため、メールが届いてもお席をお取りいただけない場合があります。
●空席速報(キャンセル待ちメール)に登録しても、もとのクラスは欠席(キャンセル)登録されません。もとのクラスをお休みする時は、
締め切り(受講日の前日14時)までに別途欠席(キャンセル)登録が必要です。

【ご了承ください】
●ほかの方が欠席(キャンセル)登録されお席が空いた瞬間に自動送信されるため、深夜・早朝にメールが届く場合があります。
インターネットでのみご登録いただけます。お電話での登録はできません。
●1人分ずつしかお手続きいただけません。それぞれご自分の分をご登録ください。グループ登録をしている方が同じクラスに振り替えをされた場合は、できるだけ同じテーブルにご案内させていただきます。グループ登録の方法はこちらをご覧ください。

 

------------------------

◆空席速報(キャンセル待ちメール)についての説明
◆事前にメール設定をご確認ください(当ページ下部)

【パソコン版】
◆空席速報(キャンセル待ちメール)の登録手順
◆空席速報(キャンセル待ちメール)の取り消し手順
◆空席速報(キャンセル待ちメール)が届いた時の手順

【スマートフォン版】
◆空席速報(キャンセル待ちメール)の登録手順
◆空席速報(キャンセル待ちメール)の取り消し手順
◆空席速報(キャンセル待ちメール)が届いた時の手順

◆Q&A

------------------------

◆事前にご確認ください

●メールアドレスの登録とメールの受信設定をご確認ください

(1)「マイページ」にログインします。こちらからログインしてください。
ログインID(会員番号)とパスワードを入力し、「ログイン」ボタンをクリックしてください。
※頭の「0」も省略せずに、8桁を入力してください。(例:00012345)
※パスワードを忘れた場合は事務局にお問い合わせください。

(2)登録情報の確認をします。
【パソコンの場合】
「受講生情報」をクリックすると、確認できます。
・「メールアドレス」は2つまで登録できます。
・「受信設定」の「予約確認メール」が「受信する」になっていることを確認します。

メールアドレスの追加・変更をしたい場合や、「受信する」になっていない場合は、ページ下部の「プロフィールを変更する」をクリックして手続きしてください。

【スマートフォンの場合】
★画像はタップすると大きく表示されます。
ページ下部の「プロフィール」をタップすると、確認ができます。
・「メールアドレス」は2つまで登録できます。
・「受信設定」の「予約確認メール」が「受信する」になっていることを確認します。

メールアドレスの追加・変更をしたい場合や、「受信する」になっていない場合は、ページ下部の「プロフィールを変更する」をタップして手続きしてください。

●[ドメイン指定受信されている方]ベターホームからのメールを受信できるようにしてください
迷惑メール対策のためドメインの指定受信をされている方は、「betterhome.jp」からのメールを受け取れるように設定してください。

 


ページ先頭へ