月刊ペターホーム

2018年10月号をもって休刊となりました

「月刊ベターホーム」は、全国で料理教室を開催しているベターホーム協会が発行する雑誌です。毎月、旬の料理レシピと楽しい読みもの、暮らしに役立つ情報を掲載しています。

立ち読みする バックナンバー

【購入方法】

●富士山マガジンサービス(下記)よりお申し込みください。
【お電話でのご注文】
フリーダイヤル 0120-223-223(年中無休・24時間受付)
【インターネットでのご注文】
https://www.fujisan.co.jp/product/1281692058/b/list/(外部のウェブサイトにつながります)
※請求先とお届け先を分けることも可能です(プレゼントなど)。
 ただしお届け先、請求先ともに日本国内にかぎります。
2018年10月号

立ち読みする バックナンバー

最新号

料理特集:たっぷりおいしく きのこざんまい

きのこはヘルシーで、さいふにやさしく、下ごしらえが手軽。和洋中どんな料理にも合う懐の深さも魅力です。
そんなきのこのうま味や香り、食感を活かし、たっぷりおいしく味わう料理をお届けします。
味が凝縮し、使い勝手のよい“半干しきのこ”もご紹介。存分にご堪能ください。

「きのこのとりすき」使うきのこは4種類。食感やうま味を味わうため、ほかの具はシンプルにしました。
「まいたけといかの中華炒め」まいたけは、中華の味つけにもよく合います。ごはんもお酒もすすむ一品。
「豚ヒレとマッシュルームのクリームソース」きのこにクリームソースがからんで美味。おもてなしにもどうぞ。

今月のおかずノート

今晩のおかずは何にしようかな?
季節の食材を取り入れた「メインおかず」や「サブおかず」など、おかず各種をご紹介します。食べたいレシピがきっと見つかります。

「天津飯(てんしんはん)」卵はふわふわ、あんはとろとろ。ふわふわ卵の秘密は、裏ごししたとうふです。
「ほうれんそうと黄菊のおひたし」見て味わって、2度おいしい菊の花。色鮮やかな仕上がりは、酢がポイント。
「さといもの肉じゃが」ねっとりとした味わいのさといもをふんだんに使った肉じゃが。食べごたえ充分。

ページの先頭へ