月刊ペターホーム

2018年10月号をもって休刊となりました

「月刊ベターホーム」は、全国で料理教室を開催しているベターホーム協会が発行する雑誌です。毎月、旬の料理レシピと楽しい読みもの、暮らしに役立つ情報を掲載しています。

立ち読みする バックナンバー

【購入方法】

●富士山マガジンサービス(下記)よりお申し込みください。
【お電話でのご注文】
フリーダイヤル 0120-223-223(年中無休・24時間受付)
【インターネットでのご注文】
https://www.fujisan.co.jp/product/1281692058/b/list/(外部のウェブサイトにつながります)
※請求先とお届け先を分けることも可能です(プレゼントなど)。
 ただしお届け先、請求先ともに日本国内にかぎります。
2018年8月号

立ち読みする バックナンバー

料理特集:なすを食べつくす!

揚げる、煮る、炒める、焼くと、どんな調理法とも相性のよい「なす」。
それぞれの調理法別に、毎日のおかず作りにすぐに役立つレシピを紹介します。
また、旬のなすならではの生で食べるもの、夏にうれしい火を使わずに電子レンジで作れるものや、冷やして美味しいものも。
なすをおいしく食べつくします。

「なすとえびのはさみ揚げ」えびに混 ぜたしその葉がポイント。夏らしく、 食欲を刺激してくれます。
「なすと豚肉のオイスター炒め」手早く 作れ、ふだんのおかずに大活躍。コク のあるしっかり味でごはんが進みます。
「なすの田舎煮」煮汁をたっぷり含ん だなすが、しみじみおいしい。だしに 使う「食べる煮干し」にも栄養あり。

今月のおかずノート

今晩のおかずは何にしようかな?
季節の食材をとりいれた「メインおかず」や「サブおかず」など、おかず各種をご紹介します。食べたいレシピがきっと見つかります。

「牛肉とししとうのしょうゆ炒め」や わらかな牛肉をシンプルなしょうゆ味 で。照りが食欲をそそります。
「セロリとささみの三杯酢」火を使わ ずに作れる夏にうれしい一品。さっぱ りと食べられる副菜です。
「かじきまぐろのピリ辛揚げ」スナッ ク感覚で、ついつい手が伸びます。い くつでも食べられそう!

ページの先頭へ