2023年11月01日

【男性限定|体験教室】男の料理

男性限定の少人数クラスで、男の料理を始めませんか

これまで男性向けの料理教室を開催してきたベターホームで、男性限定の体験教室を開催!
料理教室は、健康維持に必要な、食事(栄養)・運動・社会参加の3つの条件を満たしており、男性にも大変おすすめです。

 

これから料理をはじめたい男性必見!男性受講生へのアンケート結果

高齢化や女性の社会参画推進という背景を考えると、男性が料理の技術を身につけ、家庭で料理をすることは当たり前の「生きていくための知恵」といえます。
一方で、「料理に挑戦したいけれど、はじめの一歩を踏み出せない」という人も。そこで、これから料理を始めたい男性に参考にしていただくべく、実際に教室に参加している方を対象にアンケートを行いました。料理を始めたきっかけや、習ってからの変化、周囲の反応などの実態及び男性が料理をすることへの意識についてご紹介します。

 

【男性限定|体験教室】我が家でやきとり晩酌

定番のおつまみ「やきとり」も自分で作ればひと味ちがう?フライパンとグリルを使って、焼き上がりの違いを比べます。

実習内容 やきとり(2種)、塩むすび、きゅうりの浅漬(デモンストレーションのみ) ※ビール(250ml 1缶付)
実習時間 90分
会費 2,000円(税込)
対象 ベターホームのご受講がはじめての方
開催日程とお申込み 首都圏 京阪神 札幌 仙台 名古屋


※体験教室当日に教室でコース制に申し込むと、入会金が無料に(チケット6枚まとめ買いも対象)!


男性限定クラスでも、通常のクラスでも

「料理を習ってみたいけれど、女性が多いクラスでは気がひける」という方は、男性だけ、初心者同士で気軽に通える「男性クラス」へ。
平日の夜や、週末など、男性クラスの開催が少ない日程をご希望の方は、男女混合の通常クラスへどうぞ。
ベターホームのお料理教室は全コース(※)、男女問わずご参加いただけます。
通常クラスで料理を楽しむ男性も、年々増えています!
※男性クラスのみ、男性限定とさせていただいております。


ページ先頭へ