2018年01月19日
【チケット制】空席速報(キャンセル待ちメール)が届いた時の手順(スマートフォン版)
空席速報(キャンセル待ちメール)が届いた際に、スマートフォンで予約を登録される場合の操作ガイドです。
パソコンでの操作方法はこちらをご覧ください。
1.キャンセル待ちしているクラスにお席の空きが出ると、ご登録のメールアドレスに「【ベターホーム】空席速報 お席の空きがでました」というタイトルのメールが届きます。
【重要】
お席が空くと空席速報(キャンセル待ちメール)に登録されている方全員に同時にメールをお送りします。
また、登録していない方でも予約可能な状態になるため、メールが届いてもお席をお取りいただけない場合があります。
2.マイページにログインします。
ログイン方法はこちらをご覧ください。
3.「予定を見る」をタップします。

3.今後受講予定のクラスが表示されるので、空席速報(キャンセル待ちメール)が届いたクラスをタップします。
【ご注意ください】
異なるクラスの空席速報(キャンセル待ちメール)にも登録されている場合は、メールが届いたクラスと間違いないか、よくご確認ください。

4.詳細が表示されるので、ページ下部に「予約する」ボタンが表示されているか確認します。
4-1.「予約する」がある場合
予約できます。「予約する」をタップして、手順5に進みます。

4-2.「予約する」がない場合
予約できません。申し訳ございませんが、別の方が先に予約をされ、満員になってしまいました。
次の空席速報(キャンセル待ちメール)をお待ちください。
※空席速報(キャンセル待ちメール)を登録しているクラスの締切時間(前日14時)までに再度空席が出た場合は、そのたびにメールが届きます。
※空席速報(キャンセル待ちメール)は、登録していたクラスの開催終了後に自動的に解除されます。

5.予約内容を確認し、「この内容で予約する」をタップします。

6.完了画面が表示されます。こちらで予約手続きは完了です。
予約結果は、TOP画面の「予定を見る」をタップすると確認できます。
7.ご登録のメールアドレスに「【ベターホーム】予約完了のお知らせ」というタイトルのメールが届きます。
メールの受信設定の確認や変更についてはこちらをご覧ください。
以上