2016年10月18日

マイページ

「マイページ」とは、料理教室のお申込内容の確認、会費のクレジットカード決済、グループ登録、クラスの欠席(キャンセル)・振替、登録情報の変更など、受講に関するお手続きができる、お客さま専用ページです。
マイページへのログインは、下の「ログインはこちら」ボタンを押してください。
各種お手続き方法はこちらをご覧ください。

※欠席(キャンセル)・振替は、受講予定の前月20日からお手続きいただけます。操作方法はこちらをご覧ください。

●マイページへのログイン

ログインID(会員番号)とパスワードを入力し、「ログイン」ボタンをクリックしてください。

<ログインID>
会員番号(数字8桁)を入力してください。
※会員番号の頭の「0」も省略せずに入力してください。(例:00012345)
※会員番号を忘れた場合は、事務局までお問い合わせください。

<パスワード>
パスワードを入力してください。
初期パスワードは、ご登録の生年月日です。
(例)1990年1月1日生まれの場合、「19900101」と入力してください。
ご登録の生年月日を入力してもうまくログインできない場合は、事務局までお問い合わせください。
※2016年8月1日以降にインターネットで新規会員登録をする場合は、会員登録時にパスワードの設定が可能です。
※初期パスワード(生年月日の場合)は、初回ログイン時にパスワードの変更が必要です。
※パスワードを忘れた場合は、ログインページの「パスワードを忘れたら」をクリックしてください。

 

●マイページの構成

<パソコン画面イメージ>

①トップページ
「受講予定一覧」には、今後の受講予定が表示されます(直近5件)。表の右下の「全ての受講予定を見る」をクリックすると、全ての予定が表示されます。
※空席速報(キャンセル待ちメール)に登録されていて、受講が未確定のクラスも表示されます。
「振替可能受講一覧」には、欠席(キャンセル)手続きをされたレッスンが表示されます。

②受講情報
今後の受講予定や、欠席(キャンセル)手続きをされたレッスン・過去の受講履歴が表示されます。

③受講生情報
住所、電話番号、メールアドレスなどのご登録情報が表示されます。

④申込情報
2016年秋以降のお申込情報が表示されます。
会費のクレジットカード決済や、グループ登録はこのページでお手続きいただけます。

<スマートフォン画面イメージ>

トップページ
「受講予定一覧」には、今後の受講予定が表示されます。(直近5件)。「受講予定一覧(直近5件を表示)」と記載されている茶色いバーをタップすると、全ての予定が表示されます。
※空席速報(キャンセル待ちメール)に登録されていて、受講が未確定のクラスも表示されます。
「振替可能受講一覧」には、欠席(キャンセル)手続きをされたレッスンが表示されます。

①プロフィール
住所、電話番号、メールアドレスなどのご登録情報が表示されます。

②パスワード変更
マイページのログインパスワードが変更できます。

③申込情報
2016年秋以降のお申込情報が表示されます。
会費のクレジットカード決済や、グループ登録はこのページでお手続きいただけます。

 

●各種お手続きのご案内

 料理教室のお申込・お支払に関して
 >会費のクレジットカード決済方法
 >グループ登録の方法

 ご登録情報に関して
 >登録情報(住所、電話番号、メールアドレス等)の変更方法

 クラスの受講に関して
 >受講日お知らせ「リマインドメール」のご案内
 >遅刻に関するルールのご案内

 クラスの欠席(キャンセル)・振替に関して
 >変更サービスのご案内
 >終了・リニューアルしたコースの振替
 >振替・欠席(キャンセル)登録操作ガイド(パソコン版)
 >振替・欠席(キャンセル)登録操作ガイド(スマートフォン版)

 >満員クラスの「空席速報(キャンセル待ちメール)」のご案内
 >空席速報(キャンセル待ちメール)操作ガイド


ページ先頭へ