2016年07月05日

グループ登録について

グループ登録って何?
●グループ登録をすると、教室を受講される際に同じテーブルにご案内いたします。
●グループ登録をしている方が同じクラスに振替された場合も、同じテーブルにご案内いたします。
 (それぞれで振替をしても、登録でグループだとわかる仕組みになっています)
●コースごとにお手続きが必要です。(1コースにつき4名まで)
●別のクラスや別の会場にお申し込みの方や、別の時期に通われている方でもグループ登録可能です。
同じクラスに振替された場合、同じテーブルにご案内いたします。
●お申込み以降、いつでも登録いただけます。開講後でもお手続き可能です。
(※教室の開催当日に登録された場合は、当日の教室にグループ登録の情報が伝わらないことがあります。
受付時に、ご一緒の方がいる旨をお伝えください)


グループ登録の方法
●電話やインターネット(マイページ)でお手続きいただけます。
●グループの代表者を1人決めてください。代表者の方の会員番号とお名前の読み方(フルネーム)を登録いたします。

[電話で]
●お申込み時または後日、お申し出ください。
●後日お手続きされる場合、登録される方全員の会員番号(もしくはご登録の電話番号)が必要です。

[インターネットで]
●教室のお申込み完了後に「マイページ」からお手続きください。
※インターネットでのお申込みはお1人ずつの手続きとなり、2人以上で一緒にお申込みいただくことはできません。
それぞれのお申込みが完了していないと、グループ登録のお手続きをしていただくことができませんのでご注意ください。

 

例1)AさんとBさんが2人でグループ登録する場合

(1)まず、2人のうちどちらが代表者になるかを決めます。Aさんが代表者になる場合、AさんはBさんに会員番号とお名前の読み方(フルネーム) を伝えてください。

(2)BさんはAさんの会員番号とお名前の読み方(フルネーム) を、AさんもAさんご自身の会員番号とお名前の読み方を代表者として登録します。

※BさんがAさんを代表者として登録されても、Aさんがご自身を代表者として登録されなかった場合、AさんとBさんはグループ登録されませんのでご注意ください。

 

例2)Aさん・Bさん・Cさん・Dさんの4人がグループ登録する場合

(1)まず、4人のうち誰が代表者になるかを決めます。Aさんが代表者になる場合、Aさんはほかの3人に、会員番号とお名前の読み方(フルネーム) を伝えてください。

(2)BさんとCさんとDさんは、Aさんの会員番号とお名前の読み方(フルネーム) を、Aさんも代表者としてAさんご自身の会員番号とお名前の読み方を登録します。


※BさんとCさんとDさんがAさんを代表者として登録されても、
Aさんがご自身を代表者として登録されなかった場合、BさんとCさんとDさんだけがグループ登録され、Aさんはグループ登録されませんのでご注意ください。

 

 

インターネット(マイページ)でのグループ登録の流れ
※それぞれが教室のお申込みをされた後に登録手続きをしてください。

●パソコンでの登録の流れ

(1)ログインID(会員番号)とパスワードを入力し、マイページにログインします。

※お申込みから続けてグループ登録をすることもできます。
お申込み完了画面にも、グループ登録のページへのリンクがあります。「グループの登録ページへ」をクリックしてください。手順(3)の画面に移遷します。

 

(2)マイページの「トップページ」(「受講予定一覧」が表示されています)から、「申込情報」のタブをクリックします。

 

(3)お申込みいただいているコースが並んでいますので、グループ登録をしたいコースの行の右端にある「グループ登録」のボタンをクリックします。

 

(4)代表者の会員番号と名前を入力して、「登録する」ボタンをクリックします。

 

(5)「登録します。よろしいですか?」というメッセージが出るので、「はい」をクリックします。

(6)「登録されました」というメッセージが出ます。右上の「閉じる」をクリックします。

(7)グループ登録をしたコースの行の右端にある「グループ登録」のボタンをの上に代表者の名前が表示されますのでご確認ください。

※1人が登録しただけでは、グループ登録はされません。代表者の方も自身を代表者として登録する必要があります。

 

 

●スマートフォンでの登録の流れ

(1)ログインID(会員番号)とパスワードを入力し、マイページにログインします。

※お申込みから続けてグループ登録をすることもできます。
お申込み完了画面にも、グループ登録のページへのリンクがあります。「グループの登録ページへ」をクリックしてください。手順(3)の画面に移遷します。

 

(2)マイページのトップページ(「直近の受講予定一覧」が表示されています)から、スクロールして最下部にある「申込情報」をクリックします。

 

(3)お申込みいただいているコースが並んでいますので、グループ登録をしたいコースの行の右端の矢印をクリックします。

 

(4)「グループ登録」ボタンをクリックします。

 

(5)代表者の会員番号と名前を入力して、「登録する」ボタンをクリックします。

 

(6)「登録されました」というメッセージが出て、代表者の名前が表示されますのでご確認ください。

※1人が登録しただけでは、グループ登録はされません。
代表者の方も自身を代表者として登録する必要がありますのでご注意ください。


ページ先頭へ