料理教室2020年08月31日

ベターホームのお料理教室 規約改訂のお知らせ

ベターホームのお料理教室 規約改訂のお知らせ

平素は、ベターホームのお料理教室をご愛顧賜り誠にありがとうございます。2020年9月1日に、「ベターホームのお料理教室 規約」を改訂いたします。

内容の改訂は、下記の通りです。

新しい規約は、、2020年9月以降に開催する1日教室、体験教室、ベターホームチケットと、2020年11月から開催する6ヵ月コース(半年コース)から適用となります。

●新しい規約はこちらをご覧ください
ベターホームのお料理教室 規約ページ
http://www.betterhome.jp/school/info/application/index.html

●規約改訂詳細
・内容の変更・追加(赤字部分)

本規約は定型約款として、契約の内容になりますので、(追加)必ずお読みになり、ご承諾の上、ご入金ください。

2. 受講資格
なお、調理台の高さが85㎝で、一般の家庭のものより高く、

4. テキスト
・ご契約いただいたコースのテキストを、受講日にお渡しいたします。欠席された場合は、後日教室でお申し出ください。

5. 料理教室を受講される際の注意事項
・医師により感染症と診断された場合、または感染症が疑われる症状が確認できる場合は、受講いただくことはできません。欠席(キャンセル)のお手続きをお願いします。「新型コロナウイルス感染症に対する取り組みと、受講生の皆様へのお願い」もご確認ください。お客様に安心、安全にご受講いただくため、ご理解とご協力をお願いいたします。

変更前

・実習で作られた料理を持ち帰ることは禁止いたします。一部、お持ち帰りいただけるものもありますが、お持ち帰り後の料理についてベターホームは責任を負いません。

変更後
・作った料理は教室でお召し上がりください。お持ち帰りされた料理につきましては協会では責任を負いません。季節や料理内容によっては、持ち帰りを禁止する場合がございます。

7.変更サービス(6ヵ月コースのみ)

変更前

・変更サービスの有効期間は2年間です。欠席(キャンセル)された場合、同じ月内か、翌年または翌々年の同じ内容に振替て受講いただけます。有効期間を経過した場合は、変更サービスをご利用いただけません。

変更後

・有効期間は当年のみです。欠席(キャンセル)された場合、当年の同月(同じ学習内容)に限り、振替えて受講いただけます。有効期間を経過した場合は、変更サービスをご利用いただけません。
・妊産婦の方(妊娠中および、産後1年未満の女性)の支援のため、該当される方から申請があった場合は、当年のコース制の有効期限を2年延長いたします。シェフに習うコースは対象外です。過去の未受講分は該当しません。

9.契約と解約
3)お支払後の申込みの解約

変更前

③開講日の2営業日前~開講当日以降は返金いたしません。ただし、転居・病気などのやむを得ない事情があるとベターホームが認めた場合、お申し出があった月の翌月以降の残金の20%を解約手数料とします。

変更後

③開講日の2営業日前~開講当日以降は返金いたしません。転居・妊娠と出産・病気の事情がある場合のみ、解約申請手続きをしていただいたうえで、申請書到着日の翌月以降の残金の20%を解約手数料とし、返金します。過去の未受講分は返金対象にはなりません。

以上


ページ先頭へ