2020年04月02日

3月分休講および新型コロナウイルス感染症拡大予防に伴う対応について

4月の教室の休講については、こちらをご確認ください。

日頃は、料理教室をご利用くださいまして誠にありがとうございます。国や自治体による外出自粛要請等の状況を鑑み、3月の以下の期間、料理教室を休講とさせていただきました。休講によりご不便をおかけし、誠に申し訳ありません。

【休講期間】
[札幌教室以外の全教室] 3/3(火)~3/13(金)まで
[札幌教室] 2/29(土)より3/19(木)まで
[首都圏の教室] 3/28(土)、3/29(日)

つきましては、①休講分のご受講について ②教室再開後の対応と受講時のお願いについて、下記の通りご案内いたします。なお、3/28(土)、3/29(日)の首都圏の休講の対応については検討中です。決定次第お知らせします。

①休講分のご受講について
・ご受講予定のクラスが休講になった方は、3月分を振替でご受講ください。
・当年分として、振替用クラスを増設いたしましたが、十分な数の設定ができていない教室もございます。そのため、振替有効期限、チケット有効期限を延長いたしますので、当年または来年以降の3月でご受講ください。
・振替の際は、ご自身で手続きが必要となります。お手数をおかけいたしますが、マイページまたはお電話にてお手続きをお願いいたします。
※「シェフに習うコース」で該当の方には、決定次第個別でご連絡いたします。

●休講に伴う振替有効期限・チケット期限の延長につきまして
【下記の場合の振替有効期限、チケットの有効期限を延長します】
①【コース制】3月分の振替有効が2020年の方
・振替有効期限が2020年4月30日となっているお申込(1年コース)
・受講開始が2017年11月で、振替有効期限が2020年10月31日となっているお申込(1年コース)
→振替有効期限を2021年4月30日まで延長いたします。
②【チケット制】
・2020年3月中に有効期限が切れるチケット
・2020年2月20日~2020年3月31日までの間に購入いただいたチケット
→チケットの有効期限を、2021年3月31日まで延長いたします。

※有効期限の延長処理は一括で事務局にて実施し、4月上旬ごろ完了予定です。お申し出いただく必要はございません。4月上旬以降にマイページでご確認いただけます。※上記対応で不都合がおありの方は、お手数ですが事務局までご相談ください。

<以下の場合は、ご受講をお控えください>
・発熱・咳の症状がある等、体調のすぐれない方はご受講されず、回復されてからのご受講をお願いいたします。
・海外から帰国された方は、帰国した日から起算して14日間はご受講をお控えください。
・ご参加にご不安・ご心配がある場合は、無理をなさらずご欠席いただき、状況が落ち着いてからご参加ください。

【再予約料なしで直前キャンセル(欠席)いただけるようにいたします】

2020年2月~4月の間は、特別対応として、体調のすぐれない場合および、ご不安・ご心配がある場合は、前日14時を過ぎた場合でも、再予約料なしで振替いただけるよう対応いたします(コース制、チケット制とも)。該当の方は事務局までお電話でご連絡ください。

【受講時のお願い】
・全教室にアルコール消毒液を設置します。教室入室時等に手指の消毒をお願いします。
・教室入室直後と、調理前、会食前に、石けんでしっかり手を洗いましょう。
・全テーブルを教室開始前にアルコール消毒しております。お荷物類を置く際は、テーブルの上ではなく、椅子の上に置いてください。
・スタッフはマスクを着用させていただきます。受講生の皆さまも可能な限りマスクの自主着用等、咳エチケットへのご協力をお願いいたします。
・お手洗いにいく際は、エプロン・三角巾をはずしてください。教室入室前に、手を洗った上、手指のアルコール消毒をしてください。

【教室の換気に関して】
・ベターホームのお料理教室は、ガスの使用を前提としているため、全教室9ヵ所ずつの排気・給気設備を備え、十分な換気を行っております。教室中は、換気扇を最大にさせていただき、さらに、ドアおよび窓を閉め切らないように対応させていただきます。

                                         以上

 


ページ先頭へ