2019年11月11日

お持ち帰り料理教室 ~今夜はごちそう中華~受講された方の感想

お持ち帰り料理教室 ~今夜はごちそう中華~
10月に先行して渋谷・横浜教室で開催したクラスに参加された方の感想を紹介します。
11月・12月は全国で開催します。これからの季節、クリスマスパーティや忘年会にも役立つ内容です。
いつもよりちょっと豪華な手作りの料理をご家族やご友人にふるまいませんか?ぜひ、ご参加ください♪

 

<実習内容・お持ち帰りした料理に関して>
●持ち帰りできるので、夕飯の手間が省けゆっくりできた。本格的な味で家族も大満足で喜んでくれた。(50代女性)
●一見手の込んだお料理がとてもかんたんに、おいしく、普段にもハレの日にも向くメニューだった。ベターホームで作ったお料理を、普段食べられない家族と一緒にたべることができ、喜ばれてよかった。(40代女性)
●とてもおいしかったし、家族にも喜んでもらえた。家族に今日の教室の様子を話しながら食べてもらえて、会話も増えるしお土産のような感じでうれしかった。(40代女性)
●本格的な味つけなのに、家でもできるような手順等だった。持ち帰りができるので、自宅で復習の時の味ではなく、教室で習った味をそのまま家族にも食べてもらえ、喜んでくれた。(50代女性)
●日常にもつかえますが、人寄せの折りに使えるメニューが良いと思いました。(70代女性)
●そこそこな量をフルコースで持って帰ることができ、家で喜んでもらえました。(20代女性)
●持ち帰っても、おいしくいただけました。容器を全て準備していただけたので、気軽に参加できました。(40代女性)
●おいしかった! ほぼ普段の身近な材料でできて、さらに知らなかった調味料もあって、また作ってみようと思えた。おいしく完成した料理を、すぐ家族に伝えられて、話も弾んだ。(40代女性)

<教室のスタイルに関して>
●1卓に先生1名がつくので、次にやることが明確に分かるし、質問したい時に即座に聞けてよかった。(50代女性)
●細かいところまで目が行き届いていて、質問も気さくにできたしアレンジ方法も話しながら料理できて、とても良かったです。(40代女性)
●たくさんの品数を短時間で作れたのでよかった。1卓に先生1名つくので、きめ細やかな説明が受けられた。(50代女性)
●講師との距離が近く、フランクに色々きくことができました。(20代女性)
●質問にすぐ対応していただけた点が良かった。ていねいでわかりやすく、ちまきの包み方を今回マスターできた。(60代女性)


ページ先頭へ