2019年04月05日

【開催終了いたしました】1日教室「池袋で作ろう!かわいい(イケ)フクロウパンと濃厚コーンスープ」


1日教室「池袋で作ろう!かわいい(イケ)フクロウパンと濃厚コーンスープ」を開催します!

池袋になじみの深い“フクロウ“を形づくったパンと、手軽にできる濃厚でおいしいコーンスープを作ります。池袋教室の先生たちが企画した、楽しい手作りパン教室です。
※写真はイメージです

池袋の街を歩くと、あちこちでフクロウのオブジェやモチーフに出会いますね。
豊島区の形が、フクロウが羽を広げている様子に似ていることや、その地に古くから受け継がれてきた民話「すすきみみずく」など、豊島区は昔からフクロウとつながりが深い地域で、区のPRキャラクター「としまななまる」もフクロウの姿形をしています。

そのフクロウを、かわいいパンに仕上げ、お1人4個ずつお持ち帰りいただきます。ご家族やお友達にもぜひ、そのかわいさをシェアして喜んでいただきましょう!メロンパンと同じ製法で作る少し甘いパンなので、おやつにもピッタリ。持ち帰ったあとも、ふわふわでおいしくいただけます。
教室では、たまねぎの甘みがおいしい濃厚コーンスープと一緒に、少量を試食していただきます。

詳細・申込方法

【実習内容】
・フクロウパン4個(持ち帰り)
・濃厚かんたんコーンスープ

【日程】
5月28日(火) 10:00-12:30

【会費】
3,657円(税込3,950円)

【定員】
32名

【会場】
ベターホームのお料理教室 池袋教室
池袋駅東口より徒歩3分

【持ちもの】
エプロン、三角巾(バンダナ)、筆記用具、ハンドタオル

【申込方法】
お申込み受付は終了いたしました。

【申込受付締切】
5月7日(火)

【当選・受講の連絡】
抽選の結果、ご参加いただける方には5月14日(火)までに、受講のごあんないと会費の振込用紙をお送りします。ご連絡のない場合は、落選となりますので、ご承知おきくださいますようお願いいたします。

【申し込み前にご確認ください】
●ベターホームが初めての方でも、入会金不要でご受講いただけます。
●15分以上遅刻されるとご受講いただけません。
●変更サービスはありません。
●内容を一部変更することもありますので、ご了承ください。
●小学2年生以下の方の受講は、安全面の配慮からお断りしています。小学3年生以上の方は保護者の方と一緒にご受講ください。なお、調理台の高さが85cmと一般家庭より高く、お子様向けの調理道具や補助台などはご用意しておりません。中学生以上の方は保護者がご一緒でなくてもご受講いただけます。

 


ページ先頭へ