月刊ペターホーム

2018年10月号をもって休刊となりました

「月刊ベターホーム」は、全国で料理教室を開催しているベターホーム協会が発行する雑誌です。毎月、旬の料理レシピと楽しい読みもの、暮らしに役立つ情報を掲載しています。

立ち読みする バックナンバー

【購入方法】

●富士山マガジンサービス(下記)よりお申し込みください。
【お電話でのご注文】
フリーダイヤル 0120-223-223(年中無休・24時間受付)
【インターネットでのご注文】
https://www.fujisan.co.jp/product/1281692058/b/list/(外部のウェブサイトにつながります)
※請求先とお届け先を分けることも可能です(プレゼントなど)。
 ただしお届け先、請求先ともに日本国内にかぎります。
2018年9月号

立ち読みする バックナンバー

料理特集:から揚げ天国

とりのから揚げは、食べやすくて、おいしくて、経済的。「いいね!」の三拍子がそろうおかずです。下味をつけて揚げるだけの調理は、いたってシンプル。家で作れば、なによりも揚げたてが食べられます!
から揚げ作りのコツと、おいしいレシピの数々をご紹介しましょう。揚げたてをハフハフと口にする至福の時をお楽しみに。

「ザンギ」北海道のとりのから揚げ。濃いめの味つけと、卵と粉を混ぜて作る衣が特徴。食べごたえあり!
「ねぎ味噌(みそ)から揚げ」一枚肉のまま揚げて切り分ければ、肉のうま味がたっぷり。ごはんによく合います。
「四川風辛から揚げ」から揚げを、とうがらしや花椒(ホワジャオ)と炒め合わせた、辛くて香ばしい一品。

今月のおかずノート

今晩のおかずは何にしようかな?
季節の食材を取り入れた「メインおかず」や「サブおかず」など、おかず各種をご紹介します。食べたいレシピがきっと見つかります。

「さんまの炊きこみごはん」みんなが そろう日は、土鍋でごはん。さんまの 香ばしさがごはんに移ります。
「秋の沢煮椀」具だくさんの汁もので、 夏バテ解消に。冷蔵庫に残った材料を 一掃しましょう!
「トマトやっこ」一見するとカプレー ゼ。みょうがとしそが絶妙のアクセン ト。和の献立に彩りを添えます。

ページの先頭へ