月刊ペターホーム

2018年10月号をもって休刊となりました

「月刊ベターホーム」は、全国で料理教室を開催しているベターホーム協会が発行する雑誌です。毎月、旬の料理レシピと楽しい読みもの、暮らしに役立つ情報を掲載しています。

立ち読みする バックナンバー

【購入方法】

●富士山マガジンサービス(下記)よりお申し込みください。
【お電話でのご注文】
フリーダイヤル 0120-223-223(年中無休・24時間受付)
【インターネットでのご注文】
https://www.fujisan.co.jp/product/1281692058/b/list/(外部のウェブサイトにつながります)
※請求先とお届け先を分けることも可能です(プレゼントなど)。
 ただしお届け先、請求先ともに日本国内にかぎります。
2018年7月号

立ち読みする バックナンバー

料理特集:夏にうれしいタイ料理

数あるエスニック料理の中でも、根強い人気のタイ料理。暑い国の料理だからこそ、日本の夏にうれしい理由があります。今回は、「辛い、酸っぱい!」「野菜たっぷり」「ハーブでおいしく」の3つのキーワードを切り口に、タイ料理を定番メニューを中心にご紹介。p.22では、今回使った手に入りやすいタイ食材も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

「パッタイ」タイでは定番の屋台めん料理。家庭で作りやすいようにケチャップや酢で調味しました。
「さば缶とミントのサラダ」意外な組み合わせですが、くせになる味。ミントの清々しさがアクセントに。
「じゃがいものソムタム風」本場では青パパイヤで作りますが、手に入りやすいじゃがいもで作ります。

今月のおかずノート

今晩のおかずは何にしようかな?
季節の食材を取り入れた「メインおかず」や「サブおかず」など、おかず各種をご紹介します。食べたいレシピがきっと見つかります。

「いかわたリゾット」生米から作る本格リゾット。コクのある味わいで、ワインによく合います。
「豚肉とみょうがの黒酢炒め」たっぷりのみょうがと一緒に、さっと炒め合わせるだけ。
「いかリングフライ」スティック野菜とともに、パクパクつまんで。パーティーにもぴったり。

ページの先頭へ